上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょこちょこブログやツイッターで書いてるけど、週末(金曜)はいつも麻雀やってます。
数合わせで拉致られて、カモにされて毟られて早1年。
その経験がちゃんと生きているのか、安定した成績を残せるようになった。

モッキー達の麻雀仲間は入れ替わりはあるけど、レギュラーは自分含めて5人。
もちろんリアルマネーなんて賭けずにゆるーい気分で遊んでいる。
ただし成績は記録しているから、擬似的に損害が分かるから結構必死になれる。

てな訳で、われらが愉快な麻雀仲間を紹介。
・・・まぁ、色々と突っ込みたくなるだろうがスルーが吉。
こんな面子とばかり打ってるから、他の人とやったらボロ負けするんだよなぁ。
年末年始に親戚の麻雀に参加してボコボコにされたわ(笑)


K君・・・対子があれば即鳴いて手を進めてくるトイトイジャンキー。暗刻があれば迷わず大明槓。
     時々普通に攻めてくると思えば、ドラ爆or清一色・・・何なんだ、お前は。

G君・・・ブログで時々登場するmasa氏。
     混一色にすべてを注ぐ染め男。配牌の時点で色が偏っているのはよくある事。
     露骨に鳴いてくるせいで、切りたい牌が切れなくなるだろーが!!

H君・・・仲間内では一番の麻雀経験者。とにかく手堅い打ち筋で、確実に上位に食い込んでくる。
     ただ、リーチをすると他人に流される事が多々・・・別名点棒供給器(リーチ時限定)。

I君・・・配牌、ツモ、上がり、とことん運がない。だが、稀に恐ろしいツキでバカ勝ちする。
     順位は1位か4位の2択と結果が極端すぎる男

    
俺 ・・・平和主義者。役牌?何それ美味しいの?(ただしオタ風は除く)
    
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/411-de62871b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。