上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅行本篇⇒当分後に更新

先日、日本武道館で開催されたペルソナミュージックフェスタ2013に行って来た。
2月にPS2でP4無印買ってハマって、3月にVITAも買った上でゴールデン版も購入したモッキー。
メガテンシリーズはゲーム自体も面白いが、音楽も凄く良い。

特にペルソナの曲は評判で、毎年ライブが開催されている。
これまで毎年開催されてきたが流石に今年は…と思っていたら今年も開催すると聞いて1人で歓喜。
しかも、あの日本武道館で開催とは今までにない大規模だ。
当然、予約。抽選だったので見に行けるどうか心配だったが、無事当選。
一応各地の映画館やニコ生でも中継で見れたが、やっぱ生で見なくちゃね。

(その後、ゲームを数か月放置してしまっていたのは別の話。最近、久しぶりに4週目プレイ中・・・)

DSCN7008.jpg

IMG_1054.jpg

と言う訳でやって来た日本武道館。
朝から房総半島を一周したり、東京湾をフェリーで渡ったりして武道館に到着したのは5時過ぎ。
開演まで1時間半、開場まではおよそ30分前と言った所か。

グッズ関連は混んでいても買えるだろうと思っていたが、流石に目測が甘かった。
欲しかったサイリウムやパンフレットは完売。
そのほかのグッズを買おうにも、1時間は並ばないと買えそうにもない。
某所ではコミケ4日目って呼ばれていたとか・・・。
仕方ない諦めるとしよう。(こういう時って人海作戦って便利だよなぁ)

IMG_1056.jpg

モッキーの席は3階席南西の最上段。会場内は撮影禁止だったのでこれで勘弁。
とにかく高い!!でもこれってかなりベストポジションだよね。


周りを見回してみると年齢層はモッキーと同じく若い人が多いが、性別が結構分かれている。
万人受けしているゲームなんだなぁって事がよく分かる。
VITAで発売されたペルソナ4ゴールデンは一時期、VITAで一番売れてたソフトだったし。
その一方で、ディープな内容に定評がある原作メガテンが好きな人からは賛否両論だそうだが。
ちなみにモッキーはどっちも好きだよ?

そして開演。
LIVEの動画なりサントラは幾つも聞いてきたけど、当然やっぱ生の迫力は全然違う。
皆で盛り上がるから、すごい一体感を感じる。(カバ男AA省略)

そんなライブも9時半過ぎ、開演からおよそ3時間で終了。いやー楽しかった。

来年は・・・どうしようかな?
見るならやっぱプレミア席で見るべきと知ったが・・・高いもんなぁ。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/401-faea3269
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。