上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.11 お知らせ
お知らせ

神のみぞ知るセカイの感想記事を書いてきましたが、感想記事を当ブログと分離します。
理由は色々ありますが、流石に京日和と言う本筋から逸れてしまっているかなぁというのが第一。
あくまでこのブログは、京都に住む大学生モッキーが色々してるというのが主旨なので。

神のみ専用新ブログはこちらです⇒暇人のみぞ知るセカイ

なお通常の更新はこれまで通りモッキーのきまぐれで続けていくのでご心配なく。
神のみの記事も移転後にすぐ削除はせず、7月中は置いておきます。

新ブログとこれまでの京日和共々、今後もよろしくお願いします。
                                  7月11日 モッキー

<以下本音 スルー推奨>
もう我慢できない。
ブログの記事がグーグルに反映されない不具合が、先月中旬から一向に改善されない。
おかげで新しく記事を書いても、変化が無いし訪問者が全然増えない。
最初は「何かやらかしたかなぁ・・・」と思っていたけど、他ブログでも同じ事情が発生しているみたい。
何だこれ、前にも似た様な事があったけどfc2はgoogleに嫌われているのか?

で、改善法は無いのかと調べてみたら、googleのウェブマスターツールを利用すればいいと書いてあった。
「助かった~」と心から思ったよ、この時は。
で、ホッとした気分でツールを開いてこのブログのURLを入力したら、

・・・モッキーの京日和と言うページは存在しないと言われた。

は?ブログ名でググったら普通に出てくるじゃねぇか。何それギャグなの?

グーグル等で検索で出てこないのはもはや致命的。
既存の訪問はともかく、新たな訪問者の開拓を期待できない。
本筋のブログは人が来なくても別に許せる。だって、元々モッキーの暇つぶし道楽だし。
(いや、増えてくれた方がもちろん嬉しいよ?)
しかし神のみの感想記事は元々、訪問者を増やして人気の底上げを狙う事も兼ねて書いてきた。
だが、それが期待できないのなら何の意味があるんだ?
自分の感想が糞で人が来ないのなら仕方ないけど、こんな状態やってられるか。

だが、自分は神のみぞ知るセカイという漫画が好きだし、それの感想を纏めていきたい。
せっかくアニメも始まって盛り上がっているのに、そこで筆を置きたくない。
と言う理由で、移転を決意した。勿論、最初に書いた理由も含めてだ。

上記の通り、とりあえず7月中は削除しません。もしかしたら改善されるかもしれないし。
ただし、今月末まで変化が無かった場合は、神のみ関連記事は京日和から完全移転させます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/395-52bf6b7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。