上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EPSON008.jpg

いよいよ明後日(関西は明々後日)、神のみぞ知るセカイ女神篇が放送される。
ところで、神のみのヒロインたちの名前は近鉄の駅名から取られている事をご存じだろうか?
(え?ファンの中では常識?・・・ごもっとも)

ちなみに上の画像は、週間少年サンデー2010年28号のカラー表紙。
よーく見ると、ちゃんと近鉄の路線図になっている(田原本線とか湯の山線がディスられてるけど)。
モッキーが神のみを知ったのもこの流れだった。

①へー、キャラクターの名前の由来は近鉄の駅名なのかー。
②試しにアニメ見てみるか。あ、原作はサンデーなのか、こっちも読んでみよっと。
③やべっ、おもしれぇwwwwww←今ココ

そんな訳で、女神篇で登場する予定のヒロインと元ネタ駅を紹介していく。
鉄道好きの方が神のみに興味を持つのもよし、神のみファンが近鉄に関心を向けるのも良しだ。

tenrist.jpg

鮎川天理 CV.名塚佳織 天理駅(近鉄天理線)
天理市の中心地であり、天理線の終着駅。
天理教の祭礼がある時には各地から臨時列車が運行される。

桂馬の幼なじみ。引っ込み思案かつ内気で、手品とプチプチつぶしが趣味。
10年前の駆け魂大脱走の際、桂馬を助ける為に女神ディアナを宿す。
無欲で桂馬との関係も現状で満足しているが、何かとディアナに振り回される。


nakagawast.jpg

中川かのん CV.東山奈央 伊勢中川駅(近鉄大阪線・名古屋線・山田線)
名古屋・伊勢志摩・大阪各方面へのジャンクション。
各方面からやって来た特急同士はホーム上で乗り継ぐことが出来る。
大阪と名古屋を結ぶ名阪特急は、この駅の北にある短絡線を通過する。

3番目の攻略対象で桂馬のクラスメイト。
人気新人アイドルだが、本来のネガティブな性格から読者からは「ヤンドル」とも呼ばれる事も。
アイドルという設定も踏まえて、キャラソンやスピンオフOVAなど色々とグッズが販売されている。
何かとプッシュされる御仁だが、何故かタイミングが色々と噛み合わない。


kujost.jpg

九条月夜 CV.井口裕香 九条駅(近鉄橿原線)
大和郡山や薬師寺、唐招提寺といった観光地の間に挟まれたローカル要素が高い駅。
余談だが、この駅から3つの九条駅に行く事が出来る。(大阪市営・阪神九条駅、京都市営九条駅)

8番目の攻略対象。天文部の部長で、唯一の友達である人形「ルナ」を常に肌身離さず持ち歩いている。
「美しいものしか認めない」のがポリシーであり、そこが心のスキマの原因にもなった。
1期放送前のPVでは登場していたが、結局未登場だった子(2期最終話でワンカットあったけど)。


goidoust.jpg

五位堂結 CV.高垣彩陽   五位堂駅(近鉄大阪線)
香芝市の中心ともいえる駅。大阪線の快速急行は鶴橋を出るとこの駅まで止まらない。
駅の側には車両工場があり、車両の修理・検査が行われる。

12番目の攻略対象。舞島市の名家である五位堂家の令嬢。
音楽が好きで吹奏楽部でパーカッションを担当していたが、母親に辞めさせられる。
攻略前は引っ込み思案のお嬢様だったが、攻略後は明るい男装ボクっ娘キャラにチェンジ。
一番好きなキャラなんだけど、ヒロイン扱いされない可哀想な子。理由は・・・お察しで。

sionomiyast.jpg

汐宮栞 CV.花澤香菜 汐ノ宮駅(近鉄長野線)
駅舎が何となくオシャレ。
・・・河内長野市民の俺からしても、これぐらいしか書く事が無いんだけど。

3番目の攻略対象。図書委員で、学校の図書館にある本を全て記憶している。
思った事が口に出来ず、無口でほとんど言葉を話さない。いわゆるコミュ障。
しかし脳内では常に色々と考えており、独特の口調でモノローグが展開されている。
女神篇だけを見ると誤解されるかもしれない・・・大体結のせいで。

takanoharast.jpg


高原歩美 CV.竹達彩奈 高の原駅(近鉄京都線)
平城ニュータウンと関西文化学術研究都市の玄関口。朝夕時間帯は特急も停車する。
由来は、万葉集でも詠われた佐紀丘陵の古称とされている「高野原」から。

桂馬のクラスメイトで、神のみにおけ番最初の攻略対象。
陸上部に所属しており、明るく活発な性格で作中・現実ともに男子の人気が高い。
女神篇では色々と桂馬にヒドい目に遭わされます。うん、色々と。


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/383-1f8c8612
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。