上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN5695.jpg

会場に到着。明日の早朝にここからチャリダーが一斉に走り出す。

まずは出場エントリー。手続きをするとゼッケンが配られる。
(ゼッケンの写真?冊子に番号と一緒に名前が書いてるから、特定されてしまう!)
他にも記念Tシャツやタオルも参加者に無料配布された。

会場内には地元自治体やスポンサーのブースが色々と設置されていた。
開会式が始まるまでまだ時間があるので、ブースを巡ったりして時間を過ごす。
てかメインスポンサー、餃子の王将だったんだ・・・。

DSCN5704.jpg

マスコット達が壇上に登場。(ホワイトバランスがミスっていて暗い!)
左から、まゆまろ・どっこちゃん・チョキまる・ふなやん・・・であってるよな?

着ぐるみとか見ていていつも思うんだけど、かなり歩きづらそうだな・・・特にふなやん。
中の人ご苦労様です。え?中に誰も居ませんよ?
DSCN5706.jpg

開会式の前には地元芸能が披露された。
これは龍舞。攻撃力と素早さが上がった!
うおっ、スゲェ!最近の芸能は火まで噴くのかよ!

DSCN5716.jpg

開会式がスタート。
府知事の開会宣言とか見ている人にとっては割とどうでも良い祝辞がのべられる。

そして皆さん待望のチュートリアルが登場。
京都府観光大使に任命されている縁でのサプライズゲストである。
てか、チャリダー以外でチュートリアル目当てで見に来た人絶対にいるでしょ?
ロングライドにちなんだトークで会場を沸かせた。
大阪と言う土地柄で芸能人は何度も見た事はあるけど、やっぱり生で見ると違うね~。

DSCN5723.jpg

開会イベントも終わったので、本日のお宿へと向かおう。
今回のお宿は「天橋立ユースホステル」。晩飯込で3900円と結構リーズナブルに済んだ。

宿までの最短距離は天橋立の中を通過するルート。
日本三景の1つとして景観が保存されている天橋立だが、自転車か徒歩なら通り抜ける事ができる。
距離にしておよそ3,6キロの天橋立の中を一気に抜けていく。
しっかし、ひたすら松林というのも飽きるなぁ・・・景色は変わり映えしないと。

DSCN5724.jpg

ユースホテルは目と鼻の先と思いきや、ゴール直前にまさかの急勾配。
最後の最後にこれはキツい!!こんな坂を上れない軟弱物は来れないと言う仕様か!?
ええぃ、登ってくれるわ!!

DSCN5727.jpg

天橋立ユースホテルに到着。
モッキーと同じく明日のロングライドに参加するのか、自転車が何台も止まっていた。

部屋は相部屋で2段ベット。オープンな空間で新たなコミュが築けるかも。
まぁ実際の所、他の客(てかチャリダー)と会話なんて全然しなかったけど。
共用スペースにはビリヤードやオセロなど、ボードゲームも結構揃っていた。
麻雀は無いんですかね?(←今朝まで徹麻した馬鹿の意見)

IMG_0949.jpg

晩飯はこんな感じ。

ご飯を食べた後、強烈な眠気に襲われて20時以降の記憶はない。
明日は早いし、体力をじっくり回復させておこう。

続く
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/381-c69ca413
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。