上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCN4310.jpg

2月最後の今日は春の訪れを感じる陽気。久しぶりのサイクリングに出かけた。

自転車を漕いで向かったのは伏見。松本酒蔵の酒蔵を見に行った。
松本酒蔵は創業は寛政3(1791)年の老舗。大正11(1922)年に伏見に移転してきた。
木造の蔵と近代的なレンガの煙突のマッチは、伏見のイメージの1つになっている。

さらに春になると、隣の新高瀬川の堤防の一面に菜の花が咲く。
名前と場所は知らなくても、写真で見た事がある人も居るのではないだろうか。
これを求めて写真を撮ったり写生に来る人も多い。
今日も、カメラを片手に持った人がモッキーを含めてちらほら見えた。

DSCN4323.jpg

写真で見るこの場所と比べても、菜の花が伸びていない。
只今生長中といったところか。遠目だとまるで黄色い絨毯の様にも見える。
一番綺麗に見えるのは、4月上旬みたい。その時にもう1度来ようか。

DSCN4329.jpg

お仕事中の所を1枚。
沢山のミツバチが花の蜜を求め、ブンブンと飛び回っていた。
どっかのスズメは殺意丸出しで襲いかかって来るのに。同じハチには思えんな(笑)。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/335-9d62b686
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。