上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0762.jpg

吉田神社の節分祭を見に行くついでに、銀閣寺の近くに店を構える『ますたに』に立ち寄った。
『ますたに』は1949年に開店した老舗で、天下一品などと並んで京都を代表するラーメン屋だ。
この店が本店なのだが東京日本橋の店が本店に名乗っており、こちらは今出川店を名乗っている。
本店を食べに行こうとして、「あれ?支店なの?」と勘違いした人もいるかも(すみません、自分です).

注文したのはラーメン(700円)。注文の際に頼めば、お好みの味に調整できる。
鶏がら醤油スープに背脂がたっぷり浮かんでいる。具はネギ・チャーシュー・メンマの御三家。
味の方も文句なしの美味さ。王道かつ熟練された味だった。

店の内装や雰囲気も昔ながらのラーメン屋が想わせられる。(ここと似た感じかな?)
「良くも悪くも」であるかもしれないが、『老舗』の存在感を放っていた。

ますたに
京都市左京区北白川久保田町26
TEL/075-781-5762
営業時間/10:00~19:00(日・祝日 ~18:00)
定休日/月曜、第3火曜
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/324-bb22368e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。