上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.20 センター試験
昨日と今日はセンター試験。

国公立大入試の一次試験を含んだ共通試験として、全国48万人が例年受験している。
モッキー?元々私立一点張りでしたが何か?

・・・で、センター試験と言えば毎年何かしら出て来るネタ問題が出て来る。

現代文の「ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ」(2011)や「玉虫ですよー」(2012)、古典のロリコン大将(2010)、
そして英語の理不尽問題の象徴として君臨するPAT様(2000,2003)等々、何故かネタには事欠かない。



そして今年2012年は・・・


シイゼエボオイwエンドゼエガアルwwwスピンアトップスピンアトップwスピンスピンwww

TEL/555-456-0721
(ステルスでもしないと、こんな文字書けねぇよ!)


どういうことだ・・・(゜Д゜;)


一応解説しておくが、スピンスピン(ryは現代文の小説の一文。
ライトノベルが出題された訳でもなく、明治時代の小説『地球儀』の一節である。
時代を100年以上先取りしていないか、コレ・・・?
555-(ryは英語の長文読解に出て来る電話番号なのだが・・・ふざけてるのか?
ちなみにモッキーの地元の市外局番は0721。最近になって気付いてしまった、死にたい。

魔のセンター入試。
こうして例年、多くの受験生達は涙を流して散っていくのである・・・。


おまけ



先ほど出て来たPAT様の問題を、動画形式で分かり易く解説しくれる。
・・・日本語でも意味分からんのだが。
ネイティブの人達よ、Can you understand?
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/321-e8a7d5c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。