FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日食べに行ったラーメンは一乗寺のらーめんや亜喜英。

一乗寺の中でも五本の指に入るとも言われているみたいだが、かなりの曲者の店。
店を開くのは当日の主人の気まぐれで、完全に不定休。
ホームページで「本日の営業情報」は確認できるが、基本的に開店間際に更新される。
要するにあまり当てにならんので、ヤマを張るしかない。
モッキーのような京都市在住ならともかく、遠くからわざわざ食べに来る人にはどうしようもない。

5回来訪して1回も食べられないという方も世の中には居るとか。
そう考えると、特に調べずに1発で食べられたモッキーはかなりの幸運か?

その第1の関門を突破しても、次は長時間の待ちが控えている。
席数も少ないので、人の回りはかなり時間が掛かる。
入り口の整理番号を取って、呼ばれたら店内に入る事が出来る。
寒空の中を何時間も待ってスープ切れなんて日があったら、暴動が起きても文句言えんレベル。

IMG_1052.jpg

長々と書いてきたが、いよいよラーメンとご対面。
注文したのはラーメン(680円)。
豚骨と鶏骨の濃厚スープと、トロッとしたチャーシューがポイント。
確かにこのラーメンの為なら、1時間でも待っていられる。
オプションで唐揚げセット(1個200円※ライス抜きで50円引)も注文。
揚げたてアツアツでボリュームのある唐揚げで、ラーメンの合間にがつがつ食べていけた。
切り目があって、割りやすいのも嬉しい。

激戦区一乗寺の中でもトップクラスの評判のラーメン。モッキーも太鼓判を押したい。
ただし、必ず食べられる保証はありませんが…。

らーめんや亜喜英
住所:京都府京都市左京区一乗寺北大丸町5-2
TEL:075-702-5611
営業時間:19:00~24:00
定休日:不定休


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/318-36386bd9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。