上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.25 終了
IMG_1028.jpg

きょうの晩飯:炒飯

やはり王道。帰る前に卵を使い切らないと・・・。
今年の授業は今日にて終了。

最後の最後でゼミ発表があるという胃の痛い展開だったけど、何とか乗り切れた。
まぁ去年の今頃と比べれば、辛いのレベルが天と地ほど違っているけど(笑)。
これで気楽に年を越せそうだ。明日、実家に帰ります。


あ、友人たちの実家の住所聞くの忘れてたなぁ・・・。
どうやら皆さん、年賀状を送るという習慣が無いようで。携帯のあけおめメールで済ませるのだとか。

最近じゃPCソフトのテンプレートもあるけど、年賀状はそれぞれの家ごとで個性がある。
年が明けて、家に届いた年賀状を眺めるのは新年の楽しみでもある。
データじゃなくて、葉書と言う形で残るから自分宛で届けば嬉しさも増す。
他にも年賀状宝くじなんかもあって、後の楽しみもある。
作るのは確かに面倒だけど、そういう醍醐味もあるから年賀状って作り甲斐があるのに。

別にメールを否定する訳じゃないけど、何だかなぁと思ったモッキーであった。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://mokkyobiyori.blog.fc2.com/tb.php/306-c15f2a22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。