上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.01 更新再開
はい皆さん、お久しぶりです。モッキーです。
気が付けば2014年が早くも1ヶ月が経ってしまいました。
秋学期の期末考査も終わったので、ぼちぼち更新を再開していこうと思います。



・・・まさか4ヵ月も放置してしまうとは。
1年前に隔日更新にして気軽にしようと思ったけど、ここまで酷くなるとは流石に予期してなかったわ。
数日くらい明けてもいいか~っていうノリ、一番危ない思考なんだなぁ。
数日が1週間、1週間が1ヵ月・・・気が付いたら年明けるじゃねぇかorz
別に病気や怪我でPCから離れていたとか、リア充になったとかバイトで忙しい訳でもないです。
・・・特に変わらず現状維持、というか進歩が無い分問題だと思うんだが。


一方でブログのサブ的に始めたTwitterは呟き始めてちょうど1年が経過。
最早、こっちがメインじゃねぇかと・・・まぁ、IPhone片手に思いついた事1,2行書くだけだから楽だもんね。


長ったらしいお詫びと懺悔ですが、つまりはそういう訳です。
今までに積み上げてしまったネタも追々、少しずつですが埋めていこうと思います。
放置中も毎日来ていた訪問者の皆さん、本当に申し訳ないと同時にありがとうございました。
相変わらずの更新頻度かもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

2月1日 モッキー
スポンサーサイト
ちょこちょこブログやツイッターで書いてるけど、週末(金曜)はいつも麻雀やってます。
数合わせで拉致られて、カモにされて毟られて早1年。
その経験がちゃんと生きているのか、安定した成績を残せるようになった。

モッキー達の麻雀仲間は入れ替わりはあるけど、レギュラーは自分含めて5人。
もちろんリアルマネーなんて賭けずにゆるーい気分で遊んでいる。
ただし成績は記録しているから、擬似的に損害が分かるから結構必死になれる。

てな訳で、われらが愉快な麻雀仲間を紹介。
・・・まぁ、色々と突っ込みたくなるだろうがスルーが吉。
こんな面子とばかり打ってるから、他の人とやったらボロ負けするんだよなぁ。
年末年始に親戚の麻雀に参加してボコボコにされたわ(笑)


K君・・・対子があれば即鳴いて手を進めてくるトイトイジャンキー。暗刻があれば迷わず大明槓。
     時々普通に攻めてくると思えば、ドラ爆or清一色・・・何なんだ、お前は。

G君・・・ブログで時々登場するmasa氏。
     混一色にすべてを注ぐ染め男。配牌の時点で色が偏っているのはよくある事。
     露骨に鳴いてくるせいで、切りたい牌が切れなくなるだろーが!!

H君・・・仲間内では一番の麻雀経験者。とにかく手堅い打ち筋で、確実に上位に食い込んでくる。
     ただ、リーチをすると他人に流される事が多々・・・別名点棒供給器(リーチ時限定)。

I君・・・配牌、ツモ、上がり、とことん運がない。だが、稀に恐ろしいツキでバカ勝ちする。
     順位は1位か4位の2択と結果が極端すぎる男

    
俺 ・・・平和主義者。役牌?何それ美味しいの?(ただしオタ風は除く)
    
2013.09.16 ヤバい
無茶苦茶大荒れですな、京都。
おかげで、今日は全く寝ていません。

そして5時過ぎに今月から導入された特別警報が発令。
まさかその1発目を食らうとは夢にも思っていなかった。

いきなり特別警報のアラームが鳴って、ビビりまくっている俺。
いや・・・どうしろと?
避難指示が出たとしてもこの状況で外に出ること自体死亡フラグだし・・・。
大人しく部屋に引き籠っていろっていう事か。

幸い、myルームは3階なので浸水の心配は無し。
こんだけ外が荒れ狂ってるのに、部屋はびくともしないのは改めてすごい。

午後には止むみたいだが、それまでにどれだけ被害が出るのやら。
取り敢えず、友人周り連絡しておくか。桂川流域に住んでる奴居るけど、大丈夫かなぁ・・・
2013.09.06 帰京
ほい、京都に帰ってきました。

隣には親父とおかんがいます。
親父はそのまま京都観光、おかんは部屋の掃除にこれから力を注ぐようです。
俺?当然部屋の掃除でしょ。パシらせたら後で何を言われるだか・・・ガクブル。

TwitterやFoursquareの報告を見ればわかりますが、北海道に行ってきました。
もちろん個人旅行じゃなくて春と昨年の夏もあった旅行部の旅行です。
・・・じゃなかったら、あんな所いかないよ。
良くも悪くもベタな場所しか行かなかったので、今度1人で行くときはもっと凝りたい所。
出来れば、チャリも連れて行きたいなぁ(笑)


それと・・・京日和の更新が疎かになってしまって申し訳ありません。
分離させた神のみ感想記事に力を注ぎすぎて、こっちが疎かになってしまう有様。
1話ごとに4000字も書くのは流石に堪えてしまう。連載の記事だとせいぜい2000字なのに。
毎週、期末レポートを書いているような気分。あれ?かえって耐性ができていいんじゃね?

まぁ、アニメが終わる10月以降は今迄通りの京日和のペースになりそうです。

取りあえず、京都に戻ったからには実家にいるときの様な引きこもりグータラは止めないと。
2013.08.27 う~ん、この
どーもモッキーです。

8月も気が付けば5日。
小中学生は夏休みがあと1週間ってことで宿題に追われてるのだろうか?
ちなみにモッキーは学期前のガイダンスまであと2週間である。

で、見ての通りブログの更新頻度。
いくらツイッターに移行したとはいえ、これは酷いでしょ。
今年になってから隔日更新にしてるけど、ここまで更新が無いのはダメだろ。
もうね、色々と終ってますわ。

昨年の今頃と言えば、瀬戸内海沿いをひたすら走った自転車旅行。
むちゃ疲れたけど、言葉に出来ない達成感があったなぁ・・・。

で、今年は何をしたんだよ?

確かに18切符使って1泊5日の鉄道旅行した・・・それだけじゃん。
愛車に乗った時なんて、旅行の時に下宿と京都駅の間を往復しただけ。
異常な猛暑も言い訳になるけど、こりゃあんまりでしょ。
淡路島とか周山街道走破宣言はどうしたんだよ。

何だろうな、去年と比べて充実感に満たされない気分。
やはり1年経つと、精神的にもマンネリを感じてしまうのか・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。